プロフィール

ゆりちゅー

Author:ゆりちゅー
ペットを傍らにイラスト描いてゲーム三昧な生活がしたい…と思いつつ現在中々趣味に時間が取れないですが、コツコツとゲームしたりイラスト描いたりしてます。多分レベル的に腐女子を通り越してキモオタまで行ってます☆
近年、ジョジョの腐の世界に迷い込んで出て来れない状態です。

好きなゲームはDQとかFEシリーズ。イラストは現在はあまり描いてなくて、稀に描けたら載せてる程度です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター

ゆりちゅー趣味の小部屋


--/--/-- --:-- ゆりちゅー


2017/01/03 21:50 ゆりちゅー

新年だー!

あけましておめでとうございます~。
見る人は少ないブログとは思うけど流石に昨年の愚痴しか書いてないのがトップのままなのは居たたまれないので早目の更新です。

新年を無職からのスタートで晴々し過ぎちゃダメだけど一先ず離職票が来ないと何も出来ないので年末の大掃除後はかなりダラダラ過ごしちゃってます。
あ!初詣でおみくじ引いたら大吉だったよ!良い事あるかな?

ところで刀剣の連隊戦が!!御歳魂10万個集めが結構キツイですよね~。
現在6万3千個かな。
でも演練でレベル48の大包平を見かけてビックリですよ。桝を買ったのかな?
私、小烏丸の鍛刀の時札を課金しちゃったので今回は課金なしで行きたい…。
小烏丸とか後から普通に報酬でゲット出来たのになんで課金までして躍起になって鍛刀したのか不思議でならないですよ!!
あ、鍛刀教信者だからか。


今月はちょっとゆっくりしたいな~と思ってるので御歳魂集めが終わったら以下の事をやりたい…。

・昨年6月に買った棚が未だ未組み立てなので組み立て&設置
薄い本増えたし容量多いのに替えようと思って買ったんだけど開腹手術してしばらく重い物持てなかったのでそのまま放置してしまった~。

・FEifのクリア
SPエディション買ったのにどれもクリアしてないとか一体…。白夜は最終章で、暗夜は12章は行った筈だしこの時間を利用してせめて白夜だけでもクリアしたい~!!
因みに暁なんてハードがないから未プレイのままなのでそっちも家族のハードを拝借してプレイしたいかも。

・イラスト描きたい!
何気にもう2~3年描いてないのでもう描けない気が…。
リハビリがてら何か描いてみたいな~。

・小説も完成に近付けたい!!
実は好き過ぎてジョジョJD小説(しかもにょた)の前編を書いて支部に載せたのでちゃんと後編も完成させないとですよ。
すぐに完成は出来ないって分かってたので後編は2年以内とは告知してあるけどもう少しで1年経つよ!?

・友達とランチもしたい~!
ペットの体調が不安定だったので中々家を離れられず半年以上ほぼ家と会社の往復しかしてなくて外食とかも全然してないの~。今はペットの体調も安定してて日中4時間位は出掛けられるので久しぶりに美味しい物を食べに行きたいですね。

…ってほぼ遊ぶ事しか書いてないじゃないか!
一応職探しをしつつ、が前提で~す!!

ではでは次はいつ更新かも分からないブログですが今年もマイペースに更新しますのでよろしくです~。
次は仕事決まったって更新が出来ると良いな~。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

2016/12/31 19:52 ゆりちゅー

今年の出来事

またもや更新が開いてしまいました~。
大掃除等は昨日の内に終わらせて今日はペットとまったりしますよ。

今年はホントにもう散々な感じで!でも何だかんだで忘れるだろうから今年のぼやきは今年の内に、じゃないけどこのブログはそんなに見る人も居ないだろうと踏んでまとめを書こうかと!

今年の出来事
1月 年明け3日に検査の手術で1日入院
2月 検査結果でがんの疑いと言われ開腹して摘出手術
3月 療養期間を経て仕事復帰
4月 友人に暴言を言われて疎遠になるし仕事の事で上司と揉めるしペットのお腹にできもの発見
5月 ペット、腫瘍を齧って大出血
6月 ペットの入院手術で東京へ。無事に退院もその直後から不正咬合で以降歯切りの為病院通いに
7月 ずっと揉めてた仕事の事で上司のあんまりな態度に頭に来て本社にメール送って表面上は解決。あと少し体調不良に
8月 なぜかゴの付くあの虫の出現率が高かった…
9月 あれだけ揉めたから終了も覚悟してた仕事の更新継続&時給も上がってラッキー?
10月 疎遠になった友人に借りた本を返す事で連絡を取るも自分を棚上げした被害者面にキレて完全終了へ
11月 上旬はペットが急な体調不良で危ない状況になるも回復。そして仕事は契約継続な筈が私のやっている仕事がデジタル化に伴い不要になったという事で契約終了に
12月 お仕事終了して無職で年越し

うわ~、厄年でもないのにすごくないですか!?
まぁ、悪い事ばかりを特筆しちゃったけど、実はがんではなかったし術後は問題のある所を摘出したので体調は大分戻ったし、ペットは頑張って乗り越えて私の側に居てくれてるし無職でも失業保険はすぐに貰えて多少はゆっくり出来るのでどん底までは行ってない?
そして今年はお金の出入りもすごかった…。
昨年から4回手術したので家族が掛けてる保険が結構降りて私も多少貰ったけど療養生活中は無給だったしペットの手術にかなり掛かってプラマイゼロ…。

1番大きかったのがやっぱり自分とペットの手術ですね。
自分の手術は術後麻酔が切れてから死ぬ程の痛みを経験したし…。ブロック注射は怖くて断ったので耐えるしかなく、痛くてベットで死ぬ死ぬ言ってたんですよ~!!同じ日に同じ手術した人他に2人居たけどこんなに痛いの私だけだったし一体なんだったのかと。
先生はがんだと断定して全摘を勧めたけど私は全摘を断ったので念の為なのか開腹した状態でお腹に塩水入れてがん検査したそうでそれのせい?
全摘はもれなく副作用が来るから嫌だったんですよ~。結局がんじゃなかったし自分の判断は間違ってなかったのは不幸中の幸いとしか…。
まぁ一般の人と同じ位のがんのリスクは残るんだけどね。

ペットの手術は初めての経験でしたね~。しかも遠征だし。
やつれる程心配したけど今元気で私の側でうとうとしてくれてるので。もうすっかりおじいちゃんになってしまい色々心配もあるけど元気で長生きしてくれたら今年の悪い出来事も帳消しですよ!

仕事は5年前の術後の肩慣らしで始めた筈が辞めるタイミングを逃してずるずると仕事してたので失業保険すぐ貰えるし良いかなと。ただ、次も土日祝休みの仕事が良いけどそれだとフルタイムが多いので(今回辞めた仕事はパートタイムだった)今はペットのお世話が4時間置き位に給餌が出来るのがベストなのでどうしようかなという感じです。
不正咬合さえなければ良かったんですけどね…。

そして頭に来たのは友人の事かな~。
来年にもやもやを残さいない様、ただの愚痴るだけなので隠しときますね~。
⇒ 続きを読む

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

2016/11/23 16:20 ゆりちゅー

久々過ぎる~

マイペース更新で良いと自分に言い聞かせて3ヶ月以上も更新をサボってしまいました~!
やっぱりついったしてるとブログ更新はサボりがちになっちゃう…。

ペットブログの方は予定通りの月2回更新でやってるんですけどね。
家のネズミちゃんも年齢のせいか体調の変化が激しくて、11月初めはかなり弱ってしまいもうダメかと思いましたがなんとか持ち直して現在小康状態といった所です。

不正咬合で少食だし後足の指がひどく腫れていたりと心配事ばかりです…。
出来れば穏やかな老後を過ごさせてあげたいですが週1の病院での歯切りもストレスなんだろうな。

色々ありますが飼い主として頑張らないとですよ。

ネズミちゃんの様子見でここ数ヶ月仕事以外ではあまり出歩いてないので刀剣のプレイは捗ってますよ。
今の所極以外の入手可能な刀剣は揃ってます~!
修行道具はあるけどレベルアップ大変だし極にしたのは四振だけですよ。

小烏丸の鍛刀はとうとう札を課金してゲットしましたよ~。しかも3枚も15枚の方も…。
お金払わないと出せないなんてそろそろ自分の鍛刀運も怪しくなって来た!?

何か貰った札では江雪さんが出ただけで他は全然だったのに課金富士札使ったら小狐三振、三日月、うぐさま二振と鍛刀結果に明らかな差が…。てか小狐やおじいちゃんは気持ち的に折ったり溶かしたり出来ないから余ってたポイントで刀剣部屋も買っちゃいましたよ!!

そんなこんなで出費は痛かったですがこれで小烏丸出なかったらもっと悲惨だったのでゲット出来て良かった!

週末はイベントも始まりますね~。
そんなに刀剣に時間使ってる訳でもないですがほどほどに頑張れれば!

テーマ:刀剣乱舞 - ジャンル:オンラインゲーム

2016/07/20 17:11 ゆりちゅー

しばらくぶり

久しぶりの更新ですね。
しばらくログインすらもしてなかったら変な広告に飛ぶようになってしまい仕方なくプラグインを無効にしたので文章のみのブログになっちゃいましたよ。

前回気にしていたペットのお腹のできものは先月東京の病院に行って手術で取って貰いました。
入院になったので2回も東京行っちゃいましたよ。しかもお高い特急を使って!移動時間はなるべく縮めたいですからね。
手術は無事に成功して現在も元気にしてますよ。
でも入院中か移動中に歯にダメージがあったらしく不正咬合になってしまったので定期的に歯切りが必要になってしまいました。
大好きな箱齧りも出来なくなって残念…。

それ以外はなんとか元気なので手術も頑張った事だし長生きしてくれると良いなぁ。

私の方ですがなんと5年振り位に風邪をひいてしまい3連休どころか5連休中ですよ。
5年以上馬鹿は風邪ひかないをやってた上に夏風邪は馬鹿がひくまでやってしまいちょっと切ない…。

昨日が発熱のピークで38度越えでしたが今朝は37度台で現在は平熱になりました。
ちゃんと病院に行ってお薬は貰ってきましたよ~。何気にその方がドラッグストアでお薬買うよりリーズナブルですよね。
ただ、お薬の種類が5種と多くて飲むのが大変です。

明日はちゃんと仕事に行く予定だけど5連休明けとかちょっと気まずいな~。
でもちゃっかり有給申請するつもり…。

そうそう、刀剣乱舞ですが現在貞ちゃん難民してますよ~。
ホントドロップ運がないので7-2の周回も厳しいし時々挑戦して出ればラッキー位に思ってますよ。
その内鍛刀イベントが来ますように~!!

好きな薄い本の作家さんの鍵アカのツイッター見たさにツイッターを始めてからホントにこちらは更新が減っちゃいましたね。ペットブログの方は辛うじて月2回やってるのですけど。
それでも細々と更新は続けて行きたいです~。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2016/05/14 16:43 ゆりちゅー

やっと出た!

160514b.jpg

連休前から始まった刀剣のイベントでやっと今日未明のプレイで不動くんが落ちましたよ~。
E-3のボスマス戦130回目ですよ!?いや~、疲れた。

E-3ばかり周回してたので結果的に源氏の重宝がボロボロ落ちて来て髭膝の初出のイベントで頑張ったのは一体という感じです。
落ちた総数は髭7と膝6かな?

あと地味に石切丸も結構落ちましたよ~。E-3のボスマスは大太刀4種落ちる筈なのに太郎さんが1振り以外はなぜか石切フィーバーでした。思えば初大太刀(鍛刀で)も石切さんだったしアカウントによって入手し易い刀剣に違いがあるとしか思えない!?
しかも不動くん入手したからE-4のアイテム回収で回ってるのですが石切さんが既に2振り落ちて来てますからね…。これでこのイベントでのゲット数は6振りか?落ち過ぎでしょ!

あと物吉くんもE-3のボスマスで2振りゲットです。これがもう少し運が良いと不動くんだったのかな…。
その他レア刀も落ちたけど流石に刀剣枠が間に合わないので泣く泣く溶かしたり受け取らなかったり、です。勿体ない~。
そろそろ刀剣枠と刀装枠と手入れ部屋増やしたいかも。

そんな訳で、現時点では刀剣男士コンプです~!(まだ兄者に「特」付けてないけど)
ここ最近大分刀剣に時間を使ってたので少しゆっくりしたいですね。

GWは前半は友達とお買い物したりお部屋掃除したりと有意義に過ごしてましたが後半はネズミちゃんがお腹に出来たできものを自分で齧って多めに出血してしまいかなり大変でした…。
4ミリ位あったのを8割位齧ってしまったのでそりゃ出血も多いよね!?

なのでできもの自体は小さくなって小康状態だったけど昨日になって残ってる部分が膨らんできた感じなのでやっぱり病院で取って貰うしかないのかも…。また齧って出血する事を考えれば手術のリスクはあるけどちゃんと取って貰った方が良いし。

ただ、地元の病院では無理で片道3時間位の遠出をしないとなのがネズミちゃんの負担を考えると心配です。
まぁこの辺はペットブログにも書いてるのでそっちで悩みますよ~。

テーマ:刀剣乱舞 - ジャンル:オンラインゲーム

